月刊ニュースレター

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月刊おがわ通信

おがわ通信 1月号

謹んで新年のお喜びを申し上げます。

旧年中は格別なご高配を賜り、

誠に有難うございました。

2020年 今年の漢字は「蜜」と発表されました。実は今年の漢字というのは日本漢字能力検定協会の漢字普及の活動なのです。毎年、一般公募して1位の漢字を発表しているのです。興味深いことに、2020年の世相を表す漢字ベスト10を調べると、新コロナウイルス関係ばかりでした。
新コロナウイルスの感染症の流行により、我々の当たり前の生活が奪われてしまいました。学校へ行く、会社へ行く、家族や友人と楽しく余暇を過ごすなど当たり前のことが出来なくなった一年でした。感染された方々には心よりお見舞い申し上げます。

1 位 「密」 (ミツ・ビツ/ひそかに・こまかい) 28,401 票(13.65%)
2 位 「禍」 (カ/わざわい・まが) 13,655 票(6.56%)
3 位 「病」 (ビョウ・ヘイ/やむ・やまい) 10,369 票(4.98%)
4 位 「新」 (シン/あたらしい・あらた・にい・さら) 9,882 票(4.75%)
5 位 「変」 (ヘン/かわる・かえる) 7,037 票(3.38%)
6 位 「家」 (カ・ケ/いえ・や・うち) 6,865 票(3.30%)
7 位 「滅」 (メツ・ベツ/ほろびる・ほろぼす) 5,200 票(2.50%)
8 位 「菌」 (キン/きのこ・たけ) 5,062 票(2.43%)
9 位 「鬼」 (キ/おに) 4,840 票(2.33%)
10 位 「疫」 (エキ・ヤク) 4,082 票(1.96%)

さて弊社の1年間を振り返りますと、日々、新コロナ感染対策を推進し、お客様に安心して保険をご案内する努力をして来ました。しかし、何百年に一度とも言えるウイルス禍への対応が中心となり、本当に満足頂ける保険相談を行えていないのではないかと考えています。
三蜜を避けるべく、リモート面談、電話や郵送、メール、FAXを駆使しましたが、やはり保険相談はお客様と直接面談して、細やかな内容をお聞きすることが必要です。面談の時間、回数が少なくても、より工夫を凝らして、ご相談の内容は密なものになるよう努力したいと存じます。

2021年はお客様からの信用と信頼に応えるべく、より一層コロナ対策をしつつ、細やかな対応を心掛けてまいります。本年もご支援を賜りますよう従業員一同心よりお願い申し上げます。

最後になりましたが、新しい年が皆様にとって佳き年でありますようお祈り申し上げ、年頭のご挨拶とさせて頂きます。

2021年 元旦

株式会社ライフライン スタッフ一同

 

●ライフライン年末年始休業日 2020年12月31日~2021年1月4日

 

●休業中の事故・緊急連絡先
https://www.sompo-japan.co.jp/covenanter/acontact/

【自動車保険 事故サポートセンター】

0120-256-110 24時間365日受付(通話料無料)

【ロードアシスタンス専用デスク】

0120-365-110 24時間365日受付(通話料無料)

【火災保険・傷害保険 事故サポートセンター】

0120-727-110 24時間365日受付(通話料無料)

【海外旅行保険 事故サポートセンター】

0120-08-1572 24時間365日受付(通話料無料)

018-888-9547 24時間365日受付(有料)

 

【ラインからの事故・トラブル対応】


https://www.sompo-japan.jp/line2020/

 

 

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